利用規約


■言葉の定義

以下では下記の通りに言葉を定義します。

・当企業:『Japy』シリーズ、「作業用タイマー」、「引き算ゲーム」、「やる事リスト」などの運営企業、運営企業に所属する者、サービス提供者の総称。

・本規約:このページで定義する利用規約。

・本サービス:当企業の様々なアプリケーション、ウェブサイト、APIなどのサービス。既知の有無に限らず、今後当企業が開発したり提供したりするサービスを含む。

・コンテンツ:本サービスからダウンロード、及び本サービスに表示される、本サービスで得られる全ての情報、テキスト、音声、写真、動画など全ての事柄。

・ユーザー:本サービスやコンテンツにアクセスする方と、企業などの何らかの組織の為に本サービスを利用する場合はその方と、その組織の双方。





■対象範囲と合意

本規約は、本サービスやコンテンツにアクセスし、利用する場合に適用されます。本サービスを利用することによって、ユーザーは本規約に拘束されることに同意したことになります。また、ユーザーが企業などの何らかの組織の為に利用する場合は、その組織が法的に本規約に拘束される権利がある事を表明し保障することになります。







■本サービス上のコンテンツに関する権利

1.権利の前提

各コンテンツの内容に関する権利は、そのコンテンツがアップロードされる前に、その権利を有していた者や団体、企業に属するものとし、それ以外は、当企業に属します。一方で、ユーザーは、それら権利を持ち合わせず、たとえ本サービス上でコンテンツをダウンロードしたり、金銭の支払いをしたとしても、この前提は崩れません。








2. ユーザーの権利

本サービス上のコンテンツに関して、一切の複製、処理、公表、頒布、送信、表示、転載、配布、改変、要約、抜粋、販売、譲渡、翻訳など本アプリ以外での使用の権利を持ち合わせません。また、ユーザーのコンテンツに対する権利も、第三者に譲渡してはならないものとします (販売、借用、リース、配信、放送、サブスクリプションなどあらゆる方法を禁じます)。違反した場合は、損害の有無に関わらず法的な訴えや金銭的な要求も受け入れるものとします。







3.課金、購入で得られるユーザーの権利

ユーザーは、本アプリにおける課金や購入によって、本アプリ上のコンテンツへのアクセス制限を解除したり、広告表示量を減らしたりできますが、どんな場合であっても上記1,2の前提が崩れことはなく、コンテンツに関する本アプリ以外での使用の権利を得ることはできません。







4.課金、購入、ダウンロードをした特に注意してほしいこと。

・他のユーザーにデータを共有したり、渡すことはできない。

・企業が潰れたり、本アプリがなくなっても、利用できることを保証しているわけではない。

・上記1,2,3の通り、ユーザーは本アプリ以外での使用の権利を得ることはできないこと。

・ユーザーがご自身の想像によって、あるべきと考えたことがあるとは限らない。例えば、既に録音された音声の守備範囲や、様々な機能について、全てが網羅されていることは何ら保証されません。(対象となるブックや発行企業、デバイス、環境などにより、内容や出来ることは異なりえます。)

・サブスクリプションサービスの解約は、アプリを削除するだけでは解約できません。解約方法は、各ストアのやり方に依存します。*



*各ストアでの解約方法(2022/3/13時点)

- Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更

- Apple のサブスクリプションを解約する



5.返品、返金について

コンテンツの返品及び交換はできないものとします。

また、いかなる場合も返金はできないものとします。

サービスの購入、解約は全てユーザーご自身の責任の元、実施してください。







6.本サービスやソフトウェアの著作権

本サービスや、本サービスを構築する為のソフトウェアやデータに関する著作権、知的財産権等は、当企業に帰属するものとします。本ソフトウェアの全部または一部のリバースエンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルなどの解析作業や、ソフトウェアの改変、本ソフトウェアの販売や複製はしないものとします。違反した場合は、損害の有無に関わらず法的な訴えや金銭的な要求も受け入れるものとします。







■本サービス上のコンテンツに関する責任

1.本サービス上で得た情報やコンテンツの責任

本サービスで得た情報やコンテンツはユーザーの自己責任で利用する事とします。当企業は、本サービス上のコンテンツについて、真偽や完全性、法的な権利、正当性、有用性など、いかなる保証もしません。掲載された情報やコンテンツが原因となって、ユーザーに損害が発生したり、トラブルがあっても、当企業は一切の保障も関与もしません。当企業は管理も監視も内容も保証せず、コンテンツに関する一切の責任を負いません。






2.広告について

ユーザーは本サービスを利用する際に、広告が表示されうることを許諾するものとします。広告の内容についても、当企業は真偽や完全性、法的な権利、正当性、安全性など何も保障しません。表示される広告と、リンク先、その広告が元になって利用を開始したサービスについても当企業は責任を負わず、ユーザーの自己責任となることとします。





3.アカウント情報

ユーザーはご自身のアカウントを安全に守る責任を負うものとし、管理不十分、使用上の誤り、第三者の利用などにより生じた損害などについて、当企業は一切の責任を負いません。また、アカウントの使い回しはしないものとします。




4.当企業の責任

当企業は本サービスの品質に関しての保証はいたしません。また、本サービスを使用して生じた直接的または間接的に生じた如何なる出来事についても保証いたしません。本サービスの利用に関する一切は自己責任でお願いします。






■本サービスの変更や停止

本サービスは、当企業の判断により、変更、中断、制限、停止される可能性があり、ユーザーはそれに同意するものとします。また当企業はそれによって生じたいかなる損害や損失に対して保障せず、ユーザーや関連する企業や個人、第三者に対して一切の責任を負わないものとします。また、その場合のコンテンツの如何に関しても当企業の方針に従うものとします。





■本規約の変更

本サービスの機能の変更や、環境の変化などの理由によって、本規約の内容は随時変更される可能性があります。その場合、本規約が変更され有効となった以降にユーザーが本サービスを利用することで、即時に適応され合意したと見做されることについて予め許諾しているものとします。